9月8日(火)〜17日(木)まで、国営昭和記念公園で世界の朝食が一同に集結する「~世界の朝ごはん~ 朝食フェス2015」が開催されます。

朝食フェスは、朝食をメインとした“上質な朝のライフスタイル”をテーマにしたフードイベント。世界の朝食はもちろん、日本初上陸となるクラフィン、クリスクロワッサンといった注目のハイブリッドスイーツの他、「シナモンズ レストラン」や「エッグセレント」といった人気有名店など、約60店舗の出店が予定されています。

【注目の朝食メニュー】

クラフィン

サンフランシスコで話題沸騰中のメニューが朝食フェスに登場。クロワッサン生地をマフィン型に入れて焼きあげ、中にはカスタードクリーム等がたっぷり入っています。

150704_5

クリス クロワッサン

アメリカの人気レストランから生まれた、朝食にもぴったりの注目の最新ハイブリットスイーツ。クロワッサン生地をワッフル型で焼き上げたもので、クロワッサンのような“レイヤー(層)”と、ワッフルの表面の“クレーター(でこぼこ)”をあわせ持ったハイブリッドスイーツです。

150704_6

カリフォルニア クロワッサン

『クロワッサン』と『寿司』を掛け合わせた商品として全米で注目を集めるハイブリットメニュー。カリフォルニアロールをクロワッサン生地で巻き込み焼き上げられています。しょうゆを添えて召し上がれ。

他にも、2015年益々海外セレブ中心に大人気のメイソンジャーサラダ、今年朝食ブームのけん引役として国内外で注目を集めているクリームチーズディップ、ロサンゼルスでセレブに人気のエッグスラット、今年、朝活女子の間やネットで話題になっているモンティクリスト等、充実した朝食メニューが並びます。

150704_4


【出店予定店舗】

Ivorish(アイボリッシュ)

福岡発の行列の出来るフレンチトースト専門店が。地元福岡で成功を収め、渋谷に出店を果たして2周年を迎えた今も人気が衰えることはなく、休日になると1時間以上の行列ができるほど。パンや素材にこだわりぬいた、専門店ならではの人気の味をお楽しみください。

150704_2

エッグセレント

朝食の定番である卵料理で、日本で唯一のオーガニック卵を使用している「エッグセレント(eggcellent)」。卵黄は濃厚で白身はぷるんとした弾力が特徴のたまごをつかったオリジナルメニューが朝食フェス限定メニューで登場します。

150704_3

GANORI

オーガニック素材を使用したグラノーラを豊富に揃え、グラノーラのある生活を提案する店として大人気。

150704_1

Cinnamon’s Restaurant

ハワイで最も権威あるグルメ賞であるハレアイナ賞の朝食部門にて2年連続金賞を受賞し、パンケーキ・エッグベネディクトで有名なシナモンズレストランが、フードフェスイベント初出店です。

150704_7

会場内には、朝食スペースのほか、イベントステージエリアを併設しヨガやアーティストのライブなど終日楽しめるコンテンツが多数開催されるそうです。楽しみですね!

~世界の朝ごはん~ 朝食フェス2015
日程: 2015年9月8日(火)~9月17日(木)10日間(予定)
時間: <平日>9:00~16:00  <休日>9:00~21:00(予定)
会場: 国営昭和記念公園 みどりの文化ゾーン ゆめひろば
問い合わせ:朝食フェス2015運営事務局
※雨天決行・荒天中止となります。

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking