SHARE

最近アナログレコードが話題になっていますよね。このブームの中でレコードの魅力にとりつかれている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

『roomie』でもそのレコードカルチャーについて何度か紹介してきました。

レコードは男だけのものじゃない! #レコード女子 vol.01 平松絹子さん(Sapphire Slows)

そんなレコードをインテリアの一部に変えられちゃう一品が、クラウドファンディングでも話題になっています。

その名も『Floating Record』。レコードを縦にしながら再生できるターンテーブルです。レコードが宙に浮いてるみたいで不思議な外観です。

20150703_Floating Record02

盤面のデザインなどレコードには個性豊かな顔が存在します。縦にすることで美しさが引き立ちますよね。

20150703_Floating Record03

使い方はカンタン。台座にレコードをセットして、シリコンのベルトを引っかけて針を入れるだけ。レコードが倒れないような安全用のキャップも閉め忘れずに。レコードをかけ慣れていない人もスグにセットできそう。

『Floating Record』は現在クラウドファンディングサイトのKickstarterで資金調達中。テーブルの部分の色はウォルナットかメープルの2つのカラーから選べちゃいます。価格は349ドル(プラス日本への送料94ドル)です。

アナログの良さに惹きつけられつつある人は、こんなターンテーブルから始めてみるのも良いかもしれないですね。

Floating Record™ Vertical Turntable [Kickstarter]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense