SHARE

以前もかなりオシャレなホットプレートを紹介させていただいた、ドイツの電気メーカーPetraが、またまたやってくれました。

またまたホットプレートで、またまたproduct design award 2013を受賞していますが、今度は逆転の発想が唸らせる商品。[TISCHGRILL DINNER4ALL TG 29]。

150701tischgrill4all01

一瞬何がおこったか分からない人がいるのではないかと思いますので、ご説明しますと、つまり、テーブルに真ん中にみんなのホットプレート、という概念自体を完全に打ち破って、ホットプレートは一人ひとつ。真ん中にみんなの素材を置いて、お皿を一体になったホットプレートに取って、各自焼く!スタイル。

150701tischgrill4all02

思い出してみてください。数々の焼き肉あるある。

こだわりの焼き方でもめる” や、”自分で丁寧に焼いていたお肉を持って行かれる” “ずっと取り分けている人がかわいいそう“。”誰も取らずに鉄板の上で焦げて行く食材“。などなどがまとめてキレイさっぱり解決されてしまいました。

もちろん、焼き肉だけでなく、朝ご飯のパンケーキやベーコン、お好み焼き、シーフドなどなど楽しみは広がりますね。

150701tischgrill4all03

各自のホットプレートのコードは、素材を置くプレートでまとめられ、コンセントはひとつで大丈夫。4人用のセットですが、それぞれのプレートは独立していて、ソケットでつなぐだけなので、必要な数だけつなげばOKです。

油なしで焼けるホットプレートというのもヘルシーで嬉しいです。

セットされている陶器製のお皿は食洗機対応で、パカっと外して、小さい鉄板部分の水洗いもこんなに楽です。

150701tischgrill4all04

なんとはいっても、自分の目の前が自分専用の鉄板である。こんな贅沢なことが、あるでしょうか。NOという理由が見つからない!そんなホットプレートですが、一点、カラフルなコードは好き嫌いが分かれるかもしれませんね。

購入はドイツのアマゾンより。

ただ電力やコンセントが違います。websiteからラブコールを送って、日本対応を作ってくれないかしら。

TISCHGRILL DINNER4ALL  [PETRA ELECTRIC]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense