SHARE

今や音楽は購入すればその場でダウンロードして、すぐに聴くことができる時代。

でも、レコード世代や新しい世代でもレコードの魅力を知る人たちは、「いつだってレコードを聴きたい」という人もいるかもしれません。

150701ECTOC1

レコードプレーヤーといえば、平らな形のイメージも強いのですが、今回ご紹介するのは、イスラエル出身のインダストリアルデザイナーROY HARPAZさんがデザインした縦型レコードプレーヤー「TOC」

150701ECTOC3

ウォールナッツの木で作られた卵のような形のこのレコードプレーヤーは、中世に地球上を歩き回っていた恐竜たちにインスパイアされて、作り出されたのだそう。

150701ECTOC2

「TOC」にレコードをセットして、リモコンやフロントパネルにあるLEDのタッチボタンで操作をすることができます。

また、センサーによってスキャンし、曲をスキップすることもできるんですって。

動画はこちら。

TOC | a vertical record player by Roy Harpaz from Roy Harpaz on Vimeo.

また、カーボンファイバーブラシが内蔵されているので、ほこりなどがたまらず、いつも綺麗にしておくことができます。

150701ECTOC4

レコードを聴くときはもちろん、そうでなくても、インテリアとしてもフィットするデザイン。

場所も取らず、オシャレですね。

縦型のレコードプレーヤーで、お気に入りのあの曲を聴く。

これはよい時間を過ごせそうです。

All Photo by ROY HARPAZ (画像提供)

TOC by ROY HARPAZ

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense