スマートフォンは、今や財布より失くすと困る重要アイテムのひとつ。その使用方法は電話するだけでなく、ゲームやカーナビなど、さまざまです。

そんなスマートフォンですが、一日使うとほとんど充電がなくなりませんか? ちょっとした消費エネルギーと思いがちですが、世界中の人が使用していることを考えると、すごいパワーになりますよね。

そんなエネルギーをセーブできる、かわいいソーラーチャージアイテム「Ginkgo solar Tree」が登場!

150701eco1

環境に配慮したエコフレンドリープラスチックとバンブーでできたこのソーラーチャージャーは、太陽光の力でiPhoneだと2時間でチャージできる優れもの。太陽光でチャージが完了すれば、LEDのグリーンのライトが光り、知らせてくれます。

サイズはインテリアとして飾れる大きさ。この木のカタチ。身近に見覚えありませんか? 実は日本のイチョウをイメージして作られています。

150701eco2

私には、タケコプターに見えるのですが、なんとなく、親しみ深いカタチだと思いませんか?

毎日使うものだから。身近なところからコツコツと。地球に優しいことはじめてみませんか?

Ginkgo solar Tree

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking