SHARE


時計なのに、時間を意識させない時計……。

謎掛けのようですが、まるで時間を忘れさせてくれるような時計を見つけました。

文字も文字盤も全て白。遠くから見ると、今が何時なのかわかりません

ROOTS to BRANCHES(ルーツトゥブランチズ)」で販売されている「dweller」×「PACIFIC FURNITURE SERVICE」の時計です。

「ROOTS to BRANCHES」は、暮らしにまつわる雑貨や、作り手のこだわりが見える洋服などを扱う中目黒にあるショップです。

ベッドや調度品が置かれた部屋のようなインテリアの店内には、作家の器や使いこむほどに愛着の沸く、長く愛用できるプロダクトが並び、心地よい暮らしを提案しています。

「ROOTS to BRANCHES」が手がけるオリジナルブランド「dweller(ドゥエラー)」が、「PACIFIC FURNITURE SERVICE」に別注したのがこちらの掛け時計です。

150629_image2_l

 「dweller」は、”住む人”というその言葉が持つ意味の通り、 日々の暮らしを快適に過ごすためのデイリースタンダードを提案してくれるブランド。”気がつけば袖を通している洋服”をコンセプトに、流行り関係なく、いつでもどこへでも気兼ねなく着て行けて、愛着を持って何年も手元に置いておきたいと思えるアイテムをラインナップしています。

150629_image1_l

「dweller」×「PACIFIC FURNITURE SERVICE」WALL CLOCK 23,000円+税時計自体は、「セイコークロック社」で長年つくり続けられている業務用の防塵時計で、以前は都バスなどの公共の場などで使われていました。一般への販売は終了していましたが、「PACIFIC FURNITURE SERVICE」と「セイコークロック社」の共同開発商品として、新たに復活したものです。

Processed with VSCOcam with kk2 preset

防塵防湿対応のガラスフェイスで、後ろにゴムパッキンが施されています。埃・塵・湿気に強く、ガレージなどでも使えるタフな仕様で、機能性も安心。背面部分には”PACIFIC FURNITURE SERVICE for dweller”のプリントが施されたプレートが付いています。

全て白のミニマムなデザイン。これは、全てを同色に統一することで、「時間を意識しない生活を送ってほしい」との気持ちが込められています。

この時計がおうちにあることで、時間に追われない生活が送れるようになるかもしれませんね!

購入は、中目黒にあるROOTS to BRANCHESで。

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense