ペットは、くつろいだり笑わされたり、毎日を一緒に過ごすかけがえのない家族

そんな大切な家族の気持ちを知ることができたら、ペットともっとわかり合えるペットとの時間がもっとほしくなる

人と動物が共通のコミニケーション手段を得るための「しらせるアム」が生まれました。

detail_906_1432786994

しらせるアムは、ペットたちの行動や感情を判別したり、健康状態をチェックできる人と動物との新しいコミュニケーションツールです。

動物用ウエアラブル端末に内蔵された加速度センサーや、温度センサー情報を人工知能解析エンジンで解析することで、動物の気持ちをスマートフォンで知ることができます。

detail_906_anicall2

例えば、しっぽを振ったりあくびをしたり、といった犬の行動を分析して、「トイレに行きたいな」「お腹を見せて、安心リラックス」「お座り待っているよ」といった全部で20種類もの気持ちや欲求を検知することができます。

detail_906_1432706881-1
detail_906_1432718084

物言わぬ動物が発するシグナルを人間が理解することで、動物とのコミュニケーションをサポート。これからの季節に心配な熱中症の危険もしっかり把握することができます。

s_IMG_1030

動物たちがそばにいるときはもちろん、外出先からでもインターネットを介して今の行動状態がチェックできます。行動データは蓄積され、ペットたちの一日を記録します。

たとえ離れていても、飼い主とイヌ・ネコたちをつなぐ、しらせるアムは、きっと人と動物がより楽しく暮らせる日常を作るはず。7月30日(木)まで先行販売をしています

詳細はこちらからどうぞ。

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking