twitterの@kiri_toriのアカウントをご存知ですか?

@kiri_toriは、キリトリテープで時刻をお知らせしてくれるアカウントなのです。

 ✂- – – – – – – – – – AM 4:00 – – – – – – – – – – – ✂

と、こんな感じ。15分と45分にお知らせしてもらうには@kiri_toraを。30分にお知らせしてもらうには@kiri_toruをフォローすればOKです。

詳しい使い方はコチラからどうぞ。

そんなユニークで便利なアカウントなのですが、これをマスキングテープに!とひらめいたのがicco nicoの坂本さん。ご自身も参加される@kiri_toriアカウントのメンバーと企画を重ね、「キリトリマステ」として商品化されました。

150625kiritori01

キリトリマステ。名前の通り、キリトリ線のマスキングテープです。

150625kiritori02

小学校でもらうプリントにあったキリトリ線。まっすぐ切りたい欲望を見事にくすぐります。

そんなキリトリ線を作ることができます。定規なんて使わないで、キレイで本物のキリトリ線が。

150625kiritori03

カラーバリエーションも豊富なので、白以外の紙にも使えます。上がコクバン、下はマカロン。色のネーミングもナイス。

150625kiritori4

これからの時期は、ミズイロがさわやかでいいですね。

150625kiritori05

シンプルだけれど、ペンケースの中に入れておくと登場回数は多そう。

ゼミや部活のアンケート用紙に使ってもいいし、封筒の封に貼ってもいいと思います。

このマスキングテープの上をジョキジョキ切るハサミの感触も、ただの紙より気持ちがよさそう。

150625kiritori06

キリトリマステの線に合わせてミシン目カッターを走らせると、チケットの半券のようにすぐに切り取れる線をつくる裏技も。手作りの線を、ピリピリと破るのも楽しそうです。

お買い求めはコチラから。

キリトリマステ[shop icco nico]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking