キミを迎える準備は万端だよ。

フィンランドでは赤ちゃんを授かると、政府から子育てに役立つプレゼントがもらえるんですって。

1938年に始まったこの制度、当時は低所得の家庭の妊婦さんを応援しようとはじまったのだそうですが、1949年には子どもを授かった人は誰でもこのプレゼントをもらえるようになりました。

150626_babybox001

それが、育児スターターキット「フィニッシュベビーボックス」。

「フィニッシュベビーボックス」は、フィンランドの妊婦さんでないともらうことはできません。

でも、フィンランドの3人のパパたちの「この素晴らしいボックスを世界中に届けたい」という願いから、政府から配られるものと同じコンセプトで選定されたベビーグッズが詰まっている「フィニッシュベビーボックス」を海外からも購入できるようになりました。

購入できるのは通常版と今回ご紹介したにムーミン版の2種類です。

150626_babybox002

生後12か月までの間に必要なアイテムが詰まった箱には、おむつ、バスタオル、ボディスーツ、ロンパース、帽子やミトン、おしゃぶりに哺乳瓶、ヘアブラシや温度計まで、51種類のアイテムが入っています。

150626_babybox003

外箱はもちろん、バスタオル、洋服、ソフトトイまでムーミン尽くし。

150626_babybox004

またこのボックスは中身を取って、付属のマットレスカバー付きのマットレスを敷けば、ベビーベッドにもなります。

ベッドから洋服、小物までが揃っているので、出産準備はこの箱ひとつで大丈夫そうです。

ムーミン好き、北欧好きのパパやママは出産準備にぜひ。ご購入はこちらから。

150626_EC_babybox002

うん、これはかわいいなぁ。


All Photo by ©Finnish Baby Box / Anton Danielsen

ムーミン版フィニッシュベビーボックス[FINNISH BABY BOX]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking