緑がますます鮮やかになるこの季節、こんな素敵な葉っぱはいかがでしょう。

150625_kaminoha_01

筒に詰められた28枚の葉っぱ。細かいところまで再現されていて、どれも本物の葉っぱのよう。

150625_kaminoha_03

それもそのはず。なんと実際に桜の葉から抽出した型を作り、エンボスを施しているそうです。

150625_kaminoha_02

虫食いの跡までこの再現性!木から作られる紙でできた葉っぱ。なんだかちょっと不思議な感じです。

150625_kaminoha_04

しおりとして使ったり、メモにしたり、プレゼントに添えるカードにしたり。

150625_kaminoha_05

葉の大きさ、葉脈の形、虫食いの跡、一枚一枚表情の違う紙の葉をどう使うかは、それぞれの自由です。一人ひとりが自分の使い方を見つけていくこともこの商品の醍醐味。

150625_kaminoha_06

光にかざすだけでもこんなに綺麗なんです。雨の多い毎日、外に出られない日にも紙の葉があれば部屋の中でも自然を感じられるかもしれません。

150625_kaminoha_07

紙の葉[かみぐ]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking