SHARE


大好きな人との思い出。別れた後に思い出すのは辛いですよね。だからこそ、その愛おしくも辛い記憶を消してしまった映画『エターナル・サンシャイン』も話題になりました。

でも世の中には忘れたくないのに忘れていってしまう人たちがいます。有名なところだとアルツハイマー病を発症した人。この映画『アリスのままで』では主人公がアルツハイマー病にかかり、愛する家族のことを忘れていってしまいます。

20150618alice01
20150618alice03
20150618alice04
20150618alice02

50歳のアリスは充実した人生を家族と送っていた。ところが物忘れが頻繁に起こるようになる。病院で診察を受けた結果、若年性アルツハイマー病と宣告される。その日からアリスの避けられない運命との戦いがはじまる。

参照:『アリスのままで』公式サイト

主人公のアリス役にはジュリアン・ムーア。この作品でアカデミー主演女優賞他22冠を達成しています。

その脇を固めるのはアリスの夫で医学博士ジョン役にアレック・ボールドウィン。さらに長女には『スーパーマン・リターンズ』のケイト・ボスワース、次女には『トワイライト』のクリステン・スチュワート。豪華な俳優陣で彩られた絶妙な演技の数々。

原作はニューヨーク・タイムズ紙のベストセラーランキングに40週間にもわたってランクインし、世界各国で31の言語に翻訳されたリサ・ジェノヴァの『アリスのままで』。

ジュリアン・ムーアのコメント付きトレーラーがこちら。

今ある幸せな人との日々は、いつ失われるかわかりません。過去には戻ることができません。

だからこそ今の幸せを噛みしめたいときには、その人達とこの映画を鑑賞することをオススメします。

アリスのままで
監督&脚色:リチャード・グラッツァー&ウォッシュ・ウェストモアランド
原作:リサ・ジェノヴァ「アリスのままで」キノブックス刊
出演:ジュリアン・ムーア アレック・ボールドウィン
クリステン・スチュワート ケイト・ボスワース ハンター・パリッシュ
原題:STILL ALICE/2014/アメリカ/101分/ビスタ/5.1ch/字幕翻訳:松岡葉子
配給:キノフィルムズ 
© 2014 BSM Studio. All Rights Reserved.      
2015年6月27日(土) 新宿ピカデリー、シネスイッチ銀座ほか全国ロードショー

映画『アリスのままで』

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense