Source Material Credit: STScI/Hubble & NASA

木も草も花も。昆虫や動物たちも。

そのすべてを包み込む森。

私たちを癒してくれる存在でもあり、時に、その雄大さゆえ、恐ろしさをも感じる存在であるのかもしれません。

今日も、そう、この瞬間も「生」が行き交かう場所。私たちが知る「森」はほんの一部分にすぎません。

そんな森の姿を撮り続けているのが、ロンドン出身のフォトグラファーEllie Daviesさん。

森とNASAが撮影した星のコラボレーションシリーズ「Stars」

150618ECStars1

Source Material Credit: STScI/Hubble & NASA

星が森に降る。

150618ECStars2

Source Material Credit: STScI/Hubble & NASA

星の川が森に。

150618ECBetween-the-Trees

森で雲が生まれたみたい。

150618ECBetween-the-Trees-1

木と木の間にあるもの。

150618ECBetween-the-Trees3

枝に積もった雪のよう。

150618ECCome-with-Me

道しるべのごとく植物は続く。

150618ECThe-Gloaming

光が漏れる場所。

150618ECAnother-Green-World

足元に目をやれば、ちょっと変わった植物も。

150618ECEllie-DaviesSmoke-and-Mirrors

凛とした1本。

晴れた日、霧に包まれた日。

それぞれの天候によっても、また時間や場所によっても、森は全く違う顔を見せてくれることがわかります。

もし、森に星が降ったなら。

そんなロマンチックな想像も、画像で見ることができるんですね。

ああ、森は、なぜこんなにも美しいのだろう。

All Photo by Ellie Davies

Ellie Davies

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking