SHARE


エネルギーチャージに、おいしいステーキをガツンと食べたい!

中目黒の新しい名店、Steak Dining Vitis。都内でも稀有な炉窯焼きステーキが、ここではリーズナブルなお値段でいただけます。

150622_vitisec03

シェフは、銀座の名店 麤皮(あらがわ)と哥利歐(ごりお)で7年半修行した経歴を持ち、日本の炉窯焼きステーキの真髄をとことん追求してきました。

そして満を持して2014年に中目黒にオープンしたSteak Dining Vitis。

150617vitis_1

ここの一番の目玉は、厳選した黒毛和牛を特製煉瓦造り炉窯で、最高級の備長炭を使用して、確かな技術で焼き上げるということ。

炉窯焼きの魔法により、表面はかりっと、中はとてもジューシーな絶品ステーキ。サーロイン200gをペロリと食べられてしまいます。

シェフによると、ポイントは、

・サシの入ったお肉ではなく、赤身タイプをチョイスしている
・最高級紀州備長炭の直火焼きにより、余計な脂が滴り落ちる

といったところにあるそう。

150617vitis_2

暑い夏でも、おいしく食べられるステーキです。

都内にある他の炉窯焼きステーキ店より手に届きやすい価格でステーキを提供するため、このお店は15,000円のおまかせコースのみ。ステーキハウスとは思えない充実のコース内容も素晴らしい。

定番として一品目にいただけるのが、「幻のスモークサーモン

150617vitis_4

そしてその他、季節によって、彩り豊かなメニューがサーブされます。

150617vitis_5

お肉の後には、さっぱりとしたデザートも用意しているそうです。

150617vitis_7

シェフはすでに、雑誌や媒体で「肉焼き名人」として紹介されているそう。素晴らしいワインのセレクションも目が離せません。

炉窯焼きステーキのおいしさを気軽に楽しんでもらえるよう、近々、破格の値段でランチを始める計画があるとか。

中目黒では新しい、本格的なステーキがいただけるお店。ちょっとした贅沢として、デートにも、お友達との肉会にも、オススメです。

Steak Dining Vitis

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense