独創性のオンパレード。

光で絵を描くってだけだって面白いのに、ドクロが踊ったり動物が飛び跳ねたり、しかもタイムラプス動画まで融合させちゃったりと幅広い…。

150617darius05

さらには独自に専用のライトペン「NIGHT-WRITER」なるものまでハンドメイドしてしまった、ロサンゼルスを拠点に活動しているフォトグラファーDarius Twinさんの作品がコミカルで面白いのです。

150617darius01

カメラをバルブモードにして三脚で固定しシャッターレリース撮影。つまりシャッターを開けたまま空中にNIGHT-WRITERの光で絵を描くわけです。描いてる時には光の軌跡はどんどん消えていきますから、シャッターを切って写真を確認するまで実際には見えてこないんですよね。

150617darius02
150617darius03

でも、複数のキャラクターを一枚の写真の中に登場させて、とても賑やかな作品を作ってしまう彼。フォトグラファーですので、タイムラプス動画などと組み合わせて、とてもオリジナリティー溢れるムービー作品も生み出しています。

いろんな動物が登場する、これだけバラエティーに富んだナイトライトアートは他にないかもしれません。

150617darius04

恐竜とか動物とか、他にも数多くのユーモアのある作品が彼のウェブサイトで山ほど公開されていますので、ぜひそちらもご覧ください。

実際にはそこにない、でも写真になると実現するアート。なんかちょっとハマっちゃいそうです。

[DARIUSTWIN]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking