あなたの思い描くあらゆる創造物をこのペンで作り出そう。

約2年前にナカバヤシから発売された世界初のペン型3Dプリンター「3Doodler」。ルーミーでも発売前にご紹介したり、イベントのワークショップで使用してきました。

今回登場した「3Doodler2.0」は数々の改良を施され、より最適に立体を描き出すことができるようになりました。

3Doodler

世界で最も簡単に、そして直観的に立体を描くことができるペンです。ペン先から熱くなったプラスチックを押し出し、急速に冷やすことでしっかりとした立体を作り出します。
また、3Doodlerは特別な知識や環境は一切必要ありません。すぐに使い始めることができ、少しの練習で複雑な立体も作ることができるようになります。

150617pen-04

従来の製品に比べ約75%スリム化、重さはオリジナルの半分以下の50gに。疲れにくく長時間の使用にも適しています。更に小さく、より使いやすく、より美しい3Dペンとしてリニューアルされました。

150617pen-03

改良後はプラスチックフィラメントを押し出す機構が再設計され、より安定してスムーズなプラスチックの押し出しが可能に。

また、ユーザーの好みに合わせた微妙な温度調整もできます。他にも本体内蔵の冷却ファンを改良、作業時の動作音を軽減しました。

150617pen-05

そのまま立体を描いたり、紙に書かれた線をなぞってはがすことで平面的なモチーフを描いたり、あるいはパーツを作りそれらを組み合わせて立体を制作できるなど…。

あらゆる創造物を直感的に作り出すことができます。

150617pen-02

夢のような3Dペン「3Doodler」。最新技術を体感しながら、あなたのアイデアを立体にしてみない?

3Doodler2.0ナカバヤシ株式会社

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking