「えっ、それ。。。失敗だよね?」というタトゥー、皆さんも見かけたことはあるはず。特に海外旅行をよくする人はたくさん見たことがあるんじゃないでしょうか?

プロのタトゥーアーティスト向けの雑誌である「Tattoo Art Magazine」はそんな失敗を防ぐためにある商品を開発しました。こちらのビデオをご覧下さい。

20150616tattoo06

ちゃんと上下を分かって描いてくれると思ってたら、逆に描かれたんだ。

20150616tattoo07

だから人が見たら、これカブみたいに見えるんだ。。。

うーん。。。なんとも残念な失敗。簡単に消せないタトゥー、こちらの女性は最初のタトゥーの失敗でトラウマになった、と話しながら涙で声を詰まらせます。

20150616tattoo02

皆に馬鹿にされてるように感じてしまって。。。

なぜタトゥーの失敗が起きるかというと、練習ができないからなんですね。

20150616tattoo05

ビデオに登場する若いタトゥーアーティストは「オレンジとかで二回くらい練習して、すぐに友達をつかまえてやり始めた」と言います。

そんなアーティストたちにTatto Art Magazineが準備したのがThe SkinBook(皮膚の本)という商品。なんと全ページが合成皮膚でできています。

20150616tattoo08
20150616tattoo09

こちらは胸。

20150616tattoo10

こっちは拳ですね。

20150616tattoo12

練習にもなるし、ここに描いたものを撮影して、自分の作品集を増やしていくことができます。なるほど!

20150616tattoo11

うわぁ、これ。。すっげーいいね!

若いタトゥーアーティストたちも感激しているようです。The SkinBookの登場でタトゥーの失敗がどんどん減っていくかもしれませんね。

The SkinBook via [YouTube]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking