お酒を嗜む人にとって、グラスも大事なもの。グラスにお酒を注ぐ時の、氷のカランコロンという音のように、味だけではなく耳でも楽しめるものですよね。

150616shtox-02
150616shtox-03

ドイツ生まれのグラス「SHTOX(ショトックス)」は、職人の熟練技による手仕上げの特殊なボトム構造

なんとこのグラスは手で少し回すだけで、安定したまま美しく回転し続けます。

氷を指で回したり、マドラーを使わなくても、回すたびにウイスキーの芳醇な香りを楽しむことができます。お酒好きにはたまらないですね。

150616shtox-04

2009年にはデザイン賞で有名なレッドドットデザイン賞を受賞した世界が認めた逸品。

かるくグラスをひねっただけで、机の上でグラスがまわり出すその様子はまるでグラスが氷上でダンスしているよう。グラスに刻まれたデザインもあたかも生きているように踊り出します。

150616shtox-06 150616shtox-05

デザイン、光、お酒の色、氷によって毎回違う表情を見せるSHTOX

仕事帰りにジャズを聴きながら一人で、パーティーで仲間が囲う机の上で、華麗に踊り出すクリスタルグラスがお酒をよりおいしくしてくれますね! でも飲み過ぎには注意ですよ。

SHTOX[MONOCO]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking