SHARE


手作りのプレゼント。きっと一度は経験したことのある想いのこもった贈り物。

でもネクタイを手作りしたことってなかなかないのでは?

150616ura

タイ工房のタイキットはネクタイ制作に必要なカット済みの生地と、芯・裏地・作り方がセットになっている商品。

ネクタイ生地はシルク100%、ジャガード織でタイ工房オリジナルで制作しています。

サイズは長さが約143cm。大剣幅は5.0/7.5/8.5/9.5cmから選択できるので好みやデザインに合わせて組み合わせることができます。

150616size

キットの中身

■ネクタイ生地(カット済み)
大剣・小剣・なかはぎ・小剣通し

■ネクタイ芯
ネクタイ制作に最も適したウール芯

■裏地
大剣・小剣 各1枚(キュブラ又はポリエステル)

■タイレシピ
初めて制作の方にもわかりやすく、画像を図入りで説明を入れています。

そのほか準備するものとして、手縫い糸・糸切り鋏・待ち針などがありますが、タイレシピがついてるのは嬉しいですね!

150616nekutai

ネクタイなんて作れないわ…なんて方にも、気軽に挑戦できそうなタイキットです。

お父さんに、ご主人に、社会人の彼に、友達に…。想いのこもったネクタイは贈られた方もきっと心強い仕事のパートナーになるはず。

購入はコチラからどうぞ!

タイ工房

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense