SHARE

あの人のニューヨーク帰りのお土産に、これをいただく。なんの変哲もない、大きめの白いロウソク

あの人ったら、何を考えてこんなの選んできたのかしら。なんて拗ねそうになってしまったけれど、ほのかにとても優しくて気持ちのいい香りがする。

いつか、機会があったら、つけてみよう。

1年後、大きな停電があった。懐中電灯も見つからなかったのに、なぜか、このロウソクをしまった場所だけ覚えていて

150615secretsouvenir02

とても小さな、でも優しい明かりにホッとした。

150615secretsouvenir2

気持ちも落ち着いてきたころに、ロウソクの中から、あの人が、あの日くれたおみやげが出て来て。今もまたニューヨークにいるあの人に、急いでメールをした。

そんなストーリーが起こりそうなキャンドル、Secret Souvenir

ニューヨークにあるフレグランスデザインスタジオ、JOYAによって、ひとつひとつ手作りされています。このエンパイアステートビルの他に、自由の女神クライスラービルディングバージョンがあるそうですが、買う人にも中になにが入っているかは分かりません。

ニューヨークの公園で取れる、睡蓮やチューリップ、アータムムーアグラスにキュウリなどで香り付けがされています。その土地のもので香り付け、というこだわりがステキですね。

東京タワーやエッフェル塔バージョンなんかもあったらいいな。

お買い求めはコチラから

Secret Souvenir [Snarkitecture Shop]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense