夏場の水分調節に役立つね。

TRAGO』は手持ちの水筒をハイテクにしちゃうキャップです。体の成分は水分が70%を占めると言います。スポーツやエクササイズ中の水分管理はとっても大切なんです。

そんな水分の管理を特許出願中の超音波テクノロジーで、水筒の中の水の残量が分かります。

20150614_trago03

Bluetoothも内蔵することによって、スマートフォンから水筒の中身がどれくらいなのかを示します。

20150614_trago04

多くのフィットネスガジェットと連携できるようになっているので、活動レベルによって、「その日に摂るべき水分」も自動的に調整してくれます。

20150614_trago05

標準的な広口の水筒に合うように設計されているので、手持ちの水筒が一気にハイテクになります。

20150614_trago02

『TRAGO』は現在クラウドファンディングのKickstarterで資金調達中です。49ドル(プラス日本への送料30ドル)で本体と専用ボトルを購入する権利が付与されます。

水分管理に気をつけるようになるといつの間にかアスリートの精神が身につくかもしれませんね。

TRAGO [Kickstarter]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking