雨上がりのそらに光る七色の虹。向こうの側の景色がちょっと透けて、それはそれは綺麗なものです。

夏の夕立の後、空を見上げて虹を探した経験のある人も多いかもしれません。が、今時、虹は待たなくても見られるようになりました

Kikkerland Rainbow-Makerは太陽光発電を利用して虹を作り出せる優れもの。

コイルの裏側にあるソーラーパネルによって作り出された太陽光電力で歯車が回り、それによって中央上部のスワロフスキーが回転し、室内の壁に虹が映し出される、というシステム。裏面はこんな感じです。

150613niji01

こちらは吸盤で窓に付けられるタイプ。虹はもちろんですが、くるくる回るスワロフスキーも綺麗です。

150613niji02

小さな虹の欠片に包まれてお昼寝なんて、なんだかいい夢見られそうですね。

RAINBOW MAKER SINGLE[Amazon]
Solar Power Standing RainbowMaker + Swarovski Crystal[Kikkerland]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense