父の日のプレゼントでお酒を準備する方も多いけど、さらにもう一品こんなプレゼントはいかがでしょう?

雪だるまをモチーフにした酒器セット、その名も「酒器だるま」。

徳利と二つのお猪口がセットとなり、全てを重ねると愛くるしい姿が現れます。父と飲むお酒と共にプレゼントすると、笑顔の絶えない会話が生まれそうですね。

201506daruma-2

酒器だるまは、見た目だけではなく実力も折り紙付き。

お猪口は徳利に乗せて湯煎することで温められ、飲むときに燗が冷めにくくなります。また、お酒を注ぎこんだ徳利にお猪口でフタをし冷蔵庫で冷やせば、冷酒を楽しむこともできます。夏も冬も楽しめてしまう優れものです。

そして、よくある酒器は久しぶりに出そうとするとお猪口が行方不明になる事も多いのです。でも、酒器だるまは、徳利とお猪口が重なることで3つの酒器が一体となるので、しまいづらいお猪口とお銚子の収納性が良くなるのもうれしいですね。

201506daruma-3

眺めていると思わず「ほっこり」してしまうシルエットは、晩酌やパーティーでも場を和ませてしまう存在となりそうです。

たまには父の日に、お酒を一緒に飲む口実としてこの酒気セットをプレゼントしてはいかがでしょう。

酒器だるま  [ARIGATO GIVING]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking