貧血などをはじめとした鉄分不足に悩む人は世界で約20億人といわれている。

薬やサプリメントなどで鉄分を補給する方法もありますが、お金がかかったり、飲み忘れることがあったりすることも。

150609ECironfish1

そこで、カナダのChristopher Charles博士が発明したのが鉄の魚「Lucky Iron Fish」

150609ECironfish3
150609ECironfish5

スープなどを作ったりするときに、「Lucky Iron Fish」をお鍋の中に入れて、10分間煮込むだけで、大人の毎日の鉄分の必要摂取量の75%を補うことができるのだそう。鉄分の吸収がよくなるようにレモンやライムも一緒に入れると効果的だといいます。

ちなみに、カンボジアでは国民の約50%が鉄分不足と言われています。

150609ECironfish2

そして、そのカンボジアで約2,500人がこの「Lucky Iron Fish」を料理に使って1年間過ごした結果、そのうちの半数の人々から貧血の症状がなくなったのだそうです。

動画はこちら。

こうやって、生活の中に密着した方法であれば、無理なく、そして気軽に鉄分を摂り入れることができますね。

特別じゃないから続けられる。

世界中のどの国の人にもマッチする方法なのもよいですね!

Lucky Iron Fish
How This Iron Fish Can Make You Strong And Save People’s Lives [boredpanda]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking