もしかして、あなたは猫背ではありませんか。

気が付いたら昔よりも姿勢が悪くなっている、なんてこともあるかもしれません。

猫背だと老けて見えたり、肩こりや首こりを引き起こしたり。二の腕やあごのたるみ、頭痛や眼精疲労など、体にも影響が出てきてしまうんですよね。

そんな猫背を改善できる、猫背改善専門スタジオ「きゃっとぱっく」がオープンしました。

150608ECcatback3

姿勢や動きの分析をしてくれて、「姿勢」、「柔軟性」、「動きのクセ」に合わせ、ハンモックを活用したストレッチやエクササイズ、オリジナルメソッドにより、2か月間で猫背の改善を行います。

150608ECcatback1

ちなみに、ハンモックに身体をゆだねて、ゆらゆらしているだけでも全身の筋肉がほぐれ、精神的にもリラックスできるのだとか。

150608ECcatback2

ハンモックという不安定な状態で体をコントロールすることで、より多くの筋肉が使われて、代謝が上がるだけでなく、姿勢を支える上で重要なポイントとなる、「体幹」の強化や「下半身」の強化も行うことができるんですって。

ハンモックで無理せず、猫背が改善されて、肩こりや腰痛が治るなら、これは是非やってみたいなぁ。

猫背改善専門スタジオ 「キャットバック」

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense