世界には本当にいろんな形のエレベーターがあるものです…。

150607skyview02

海抜130メートルの高さからストックホルムの街並みを眺めることができる、ワールドクラスのエレベーターアトラクション「SkyView」。丸くて透明なだけでなく、周囲のどの建物よりも高いところまで行くという魅力も。

150607skyview01

スウェーデンの首都ストックホルムにある球体形の屋内競技場「ストックホルム・グローブ・アリーナ」にある観光施設。約20分かけて、じっくりと空中からの景色を楽しむことが出来ちゃいます。

もちろん、頂上に近づくにつれてドーム型エレベーターの軸との傾きが変わり、フロアーはちゃんと水平になりますから安心です。

150607skyview03

大人乗車券で一人150SEK(約2,300円)。なかなかのお値段ですけど、一度行ってみたい観光施設の一つですね。

On Top of The World – The Rise of The Obervation Deck [via The Cool Hunter]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking