こういう世界が待ち遠しかったよ。

150607sesame01

スマホ連携でドアのノックの音で鍵を開けることができる、「Sesame Smart Lock」をぜひ使ってみたい。

クラウドファウンディングにて、目標額の14倍もの資金調達に成功し、大盛況の模様。まもなくシッピングになりそうなところまで来ているので、また注目されるようになるのではないでしょうか…。

150607sesame02

従来のスマートロックよりも何倍も取り付けが簡単。スマホのアプリを起動して、ロック本体をドアの鍵に被せるように取り付けるだけ。たった2つの簡単なステップで導入可能というから凄い。

150607sesame04

150607sesame05

ドアに取り付けるパーツに加え、コンセントに差し込んでおくWi-Fiセットなら、もっと細かな設定も可能に。アプリに登録したメンバーの誰がドアに近づいたか、誰がドアを自由に開けられるか、などを制御することも。これは便利ですね。

しかもこれ、スマホを叩いたり、ドアを叩いたり、Androidのスマートウォッチで音声入力したりするだけでドアを開けることも出来ちゃう。「OK Google, Open Sesame(開けゴマ)!」で開いちゃうんですよ…。

150607sesame03

カラーバリエーションも豊富で、最新のiPhoneデザインにもマッチ。次世代が来てます。

150607sesame06

どんな形のドアロックにも大抵は取り付けられるという汎用性もグッド。これは日本でも使えそうなので、ぜひとも欲しいです。あらゆるデバイスとの連携が魅力ですので、そのうちApple Watchでも使えるようになるんじゃないでしょうか…。

[Candy House]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking