これ、割と根本的な問題だと思うんです。

150606leeo01

自宅で煙探知機や一酸化炭素検知器を天井に取り付けていても、それが鳴った時に外出中だったら気付けない…。近所の人も「どこかで何かのアラームが鳴ってるみたい」なんてことは分かっても、対応しようがなかったり。

150606leeo05

そんな時に活躍するのが、こちらの「Leeo Smart Alarm Nightlight」です。

150606leeo06

壁のコンセントに差し込んでおくだけ。家の中の警報機の音を聞き分けて、スマホに伝えてくれるという便利なアイテムなんです。

150606leeo03
150606leeo02

自身でも室内の温度や湿度の大きな変化を感知して通知してくれたり、ナイトライトとしてインテリアとしても素敵だったりと、なかなか使える子ですね。

iOSでもAndroidでもコントロールできる、ミニマルデザインのシンプルデバイス。かっこいい。

150606leeo04

健気に安全をサポートしてくれる頼もしい味方。99ドルだそうです。そういえば、自宅の火災警報機、音を聞いたことないなぁ。ちょっと動作テストしておかないとなぁって思いました。

[leeo]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking