SHARE


折り紙は子どもだけの遊びじゃない! 雨が降って家にこもっている時は、こんな折り紙はいかがでしょう?

150605kitarou-03

言わずと知れた水木しげる先生の代表作『ゲゲゲの鬼太郎』のキャラクターたちを作れる折り紙セット。

なんと一枚の紙から完成することができちゃうんです!

キャラクターは鬼太郎、目玉おやじ、ねずみ男、ねこ娘、一反もめん、ぬり壁と勢揃い。出来上がったら飾っても可愛いですね。

6キャラ、2種類の表情が楽しめます。

150605kitaroy-04

制作しているのは“あそびのデザイン”をテーマに活動する軸原ヨウスケ氏、武田美貴氏によるデザイン・ユニット「COCHAE(コチャエ)」。

COCHAE

2003年、折り紙という古典的な世界で「折り紙をもっとポップに!」をキーワードにグラフィック折り紙を制作。
現在は新しい視点を持ったデザインで玩具の開発、ワークショップ、展示など幅広いデザイン活動を行っている

150608_kitarou_prof

折り紙は子どもの頃には良く折ったけれど、折り方も忘れたし鶴の折り方もあやふや…。

そんな人でも、親子で楽しめるこの折り紙セットなら、一枚からキャラクターができる折り紙の新しい楽しみ方を知ることができますね。

購入はコチラからどうぞ!

[COCHAE]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense