6月4日(木)~6月10日(水)は「歯と口の健康週間」です。

これに先駆けて、5月28日(木)~6月10日(水)までの2週間限定で、人気のカフェ「SUZU CAFE 神宮前」とコラボレーションした「美噛むカフェ」がオープンしています。

150605_tennnai

期間中はカフェ全体がピンクが印象的なオリジナルの装飾で彩られ、管理栄養士の浅尾貴子先生が監修した、歯と美容に良い「美噛むメニュー」が楽しめます。

150605_shop



≪美噛むメニュー≫

◎咀嚼促進スイーツ『おいもほり』(税抜価格:620円)

150605_4

植木鉢をイメージした器を掘りながら食べると、中からファイバーリッチなさつまいもが出てくる楽しいデザートです。ベースはアイスクリーム、土はココアクッキー、石ころに見えるのはグラノーラで表現しています。



◎彩り野菜の『ホワイトカレー』(税抜価格:1,190円)

150605_6

健康な白い歯をイメージした、白いチキンカレー。ミルク色で白くても、食べると味はスパイシー。日頃不足しがちな乳製品を多めに使って、マイルドでコクのある味に仕上げました。噛みごたえアップのため、野菜が別添えになっています。



◎噛んで楽しい!『5種の根菜サラダ』(税抜価格:レギュラー930円、ハーフ650円)

150605_5

ごぼう、れんこん、ラディッシュなど、5種類の根菜をメインに、風味豊かな胡麻ドレッシングで仕上げました。咀嚼回数が増えるよう、根菜を少し大きめにカットしました。また、抗酸化作用のあるナッツ類も添えています。



ピンクが印象的な内装もカフェのみどころ。歯を丈夫にする牛乳由来成分「CPP-ACP」をピンクの牛柄でイメージしたそう。インテリアやデコレーションの一部に隠れた牛がいるので、“隠れ牛”を探してみるのも楽しそうです。

店内には、約8,000粒のガムで作ったウェディングドレス「Cleanliness」も。

150605dress

カフェにご来店頂いた方には数量限定のスペシャルプレゼントもあるそうですよ!

150605present

噛む(咀嚼する)ことは、食べすぎ防止によるダイエット効果や、表情筋が鍛えられ顔のたるみ予防など、日々の生活の中で実践できる「セルフエステ」として注目されているそうです。

夏本番に向けてダイエットしたい方は、ぜひ「美噛むカフェ」へ。

[美噛むカフェ]
期間:2015年5月28日(木)~6月10日(水)
場所:SUZU CAFE神宮前店内
住所:東京都渋谷区神宮前5-27-7 アルボーレ神宮前3F
営業時間:11:00~24:00

Photographed by「美噛むプロジェクト

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking