ニューヨーカーはギリシャヨーグルトが大好き。今ではスーパーマーケットのヨーグルト売り場の半分をギリシャヨーグルトが占めていると言われています。

これだけ主流になってくると、様々な製品が溢れ、選ぶのも一苦労。そんな中、ニューヨークのノリータ地区に、真面目でおしゃれなギリシャヨーグルト専門店を見つけました。

150605_1

greecologiesは、ローカルな牧場で牧草飼育された牛の乳のみを使い、ギリシャの伝統的な製法に基づき作られたヨーグルトを提供しています。不要なエサを与えず、製造においても余計なものは加えない。トランスペアレントで安全なヨーグルトです。

150605_2
150605_3

お店でつくっている様子を見ることができます。

150605_10

そして、目にも鮮やかな様々なトッピング。定番の蜂蜜やジャムをはじめ、野菜を使ったサラダのような食べ方もできます。お食事や、おやつ、デザートとしても、その時の気分によって選べるのが楽しい。

150605_4

オリジナルのジャム等は、お店で販売もしています。

150605_7

私がいただいたのはバラの花びらのトッピング。友人はギリシャヨーグルトをつかった苺とくるみのスムージーをオーダーしました。

150605_5

濃厚なバラの香り! 滑らかなヨーグルトと花びらのテクスチャーが印象的です。スムージーもさっぱりした甘さでおいしい。

150605_6

さらに、このお店のもう一つの魅力は、空間そのもの。ニューヨークにおしゃれなカフェは数あれど、狭くて暗め、皆がMacBookを広げ肩がぶつかり合いそうな場所が多いのですが、ここは広い店内と中庭を有していて、ゆったりとした時間が流れています。

150605_8

中庭のベンチは友人とのおしゃべりにも最適です。ヨーグルトだけでなく、おいしいラテも淹れてくれるので、カフェとしても利用できます。

150605_9

おいしくて安心なヨーグルトを、おしゃれな空間で頂く。一歩先をいくギリシャヨーグルトの楽しみ方です。

greecologies

Photographed by cookiehead

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking