パフェとは、背の高いグラスに、アイスクリーム、フルーツを主体として、その他の甘い具を加えたデザート。パフェという響きだけでなんだかワクワクドキドキしちゃいませんか。

東京・渋谷のデジタルものづくりカフェ「FabCafe」では、期間限定で本気のスペシャルパフェを提供しています。

トップにはシシリー産のピスタチオを使った濃厚なピスタチオアイスクリーム。甘酸っぱい苺とこだわりのマスカルポーネチーズクリーム。中には酸味を活かしたフランボワーズソルベでさっぱり。そして下には濃厚なショコラムースに、ザクザクで柔らかい、2つの触感を楽しむことのできる自家製コーンフレーク!

パーツごとにおいしくあり、それでいて『食感、温度、甘味、酸味、香ばしさ』がそれぞれで合わさってもなお、個々に引き立てあうことをイメー ジして作ったスイーツなのです。

そしてFabCafeならではのFAB体験、パフェの仕上げは自分の手で完成!

以下の画面をオーダーする時に見せると、iPadに描いた絵をそのままランドクシャにレーザーカッターで焼付けて、完成させることができます。

20150604_fab3

実際に食べてみると、本当に夢のような味。最後まで大事にスプーンですくって大事に食べました。

Fabパフェは6月6日(土)、6月7日(日)の期間限定で提供。数に限りがあるので、食べたい方はぜひFabCafeへ。

Fabパフェ [FabCafe]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking