SHARE

父の憂鬱

最近、かわいい一人娘の様子がおかしい…。

最愛の妻と娘と3人、どこに行くにも一緒で仲良く幸せな家庭を築けているつもりだったし、娘はどこに連れて行ってもかわいいと褒められる、私の自慢だった。

でも、最近その娘の様子がおかしい…。

DSC08814

DSC08794

まず、こそこそと隠れてこちらをよく見ているのだ。

何か後ろめたいことがあるのだろうか…?

DSC08716

DSC08754

そしてやたらスマートフォンを触るようになっている…。

前はそんなことなかったのに。

DSC08664

先週末はいつも一緒に行く買物を突然断って、一人でどこかに出かけてしまうし…。

………。

まさか、彼氏ができた!?

もしかして、スマートフォンで四六時中彼氏と連絡をとって、先週末はデートをしたりしている…? そしてやたらこちらの様子を伺っているのは「紹介したい人がいるの」と言うタイミングを伺っている例のアレ!?

DSC08838

……。せっかく楽しみにしていた週末だけど、娘に会いたくない。

彼氏を連れてくるなんて言われるのが、こわい…。今週末はおとなしく一人で過ごそう…。


最愛の娘から逃げ回る、最悪の休日?

DSC09114

いつものように、いや、いつもより早起きしてしまった。娘と顔を合わせないようにするためだ…。

いつもは一緒に楽しむ趣味の映画鑑賞も、今日は一人。選ぶ映画も自然と暗くなるなぁ…。

トントントントン…。あ、娘が廊下を歩く足音が聞こえる。逃げないと…!

DSC09136

DSC09137

DSC09140

DSC09143

DSC09147

DSC09151

タタタタタ…

最愛の娘から逃げ回る休日なんて悲しすぎる…。

DSC09173

仕方ない。レコード鑑賞会だ!これならドアをノックされても気付かないふりができる。

はぁ…。

娘にはやっぱり彼氏ができたのだろうか?

大好きな音楽も耳に入ってこない…。

DSC08646

行かないで。

誰かのものにならないで…。

すると妻がドアをノックする音が。トントン♪

…もう昼食の時間か。そういえば昨日仕込んでおいたローストビーフもあるんだっけ♪

DSC08871

でも、そこにいたのは娘だった。

あっ、しまった…!

DSC08877

「どうして今日はお部屋にこもってるの?」

DSC09002

く、来るな!何も聞きたくない!彼氏になんか会いたくない!

DSC08927

と思いきや、何か箱を差し出す娘。

「えっ?」

DSC08946

もしかして今日って…

『父の日』?

DSC08969

「そうだよ♪」

笑顔になる娘。

bros

開けてみると…

ワコールの男性用下着ブランド『BROS』の下着の詰め合わせだ!

DSC08820

DSC08749

DSC08645

なんだ、娘がこそこそしていたのは、このプレゼントを選んで買うためだったのか!

…やったー!!

やっぱり僕の娘は世界一だ。

こんなに思われているなんて、嬉しくてしかたない。

DSC09025

「ねぇ、お父さん」

DSC09040

うん、どうしたの? お腹すいた?

あっ、そうだ、どこか美味しいレストランにでも行こうか?

DSC09047

「会ってほしい人がいるの」

DSC09065

えっ……………………。



父娘の数だけ、父の日のドラマがある

今年も日本中で色んなドラマが生まれることでしょう。

ワコールのメンズアンダーウェアブランド「BROS」が作ったこのスペシャル映像は、そんな父の日をテーマにしたショートフィルムです。

この世界にはたくさんのお父さんがいるけれど、自分のお父さんに代わりはいない。だから父の日には、お父さんを想って日々の感謝を伝えたい…。

そんなお父さんを思う気持ちが伝わってくるようです。

すてきな父の日をお過ごしください。

[BROS(ブロス)|ワコールの男性用パンツ・インナー・下着・肌着]

Photographed by Kenta Terunuma

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense