JR佐世保線「武雄温泉」駅より徒歩5分にある武雄市図書館・歴史資料館。蔵書数は約20万冊で365日年中無休で開館時間は朝9:00~夜9:00までになっています。

150602takeo-03

図書館に入るとスターバックスがあるのでコーヒーの香りが漂ってきます。

何時間でも本を読めそうな魅力たっぷりな図書館ですが、ここでは本を読む以外にも様々なイベントが行われています。

150602takeo-05

武雄市図書館・歴史資料館では、”ちょっと背伸びしたライフスタイル“を提供することをテーマに、様々なジャンルのイベントを開催しています。

イベントのひとつである朝ヨガは図書館の館内で行うリラックスヨガ。ヨガスタジオやスポーツジムとは異なる雰囲気の中、ゆっくりと体をほぐします。

150602takeo-06

クラフトワークショップでは羊毛フェルトでオオカミの板ガムスーツを作成。同じ題材でも作る人が違うとオオカミの表情も変わります。並べてみるとそれぞれの個性が表情に表れていてとってもキュート!

150602takeo
150602takeo-02

他にも「図書館で韓国語」「図書館で英会話」「タケオマルシェ」のほか、海外の魅力や海外研修、 留学についての情報をお伝えするイベントも行っています。

150602takeo-04

7月にはフリーのカメラマンを迎えて親子を対象とした「写真教室」やツツム(包む)をテーマにした九州在住のアーティストによる作品の展示販売を行う予定。

本を読むだけじゃなく、ちょっと背伸びしたライフスタイルをあなたも始めてみませんか?

武雄市図書館のイベント情報はコチラからどうぞ!

[武雄市図書館・歴史資料館]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking