SHARE


みなさんは1週間のうちに何度カフェ、コンビニ、スーパー、飲み屋に立ち寄り、いくらのお金を飲み物代に使っているでしょうか?

もしかすると毎朝会社に出社する前にカフェに立ち寄り、お持ち帰りのコーヒーを買う人も少なくないかもしれません。

今月6月2日から10日間、イギリスとアイルランドでそのドリンク代をめぐって面白いキャンペーンが行われています。

H2ONLY 10DAYS 100%WATER』というこのキャンペーンはイギリス及びアイルランド周辺の沿岸や海における救命活動を行なう、イギリスとアイルランドのボランティア組織Royal National Lifeboat Institution(王立救命艇協会)が主催。

その内容は10日間の間、いつも飲んでいるコーヒー、紅茶、ジュース、ビールなどの嗜好品である飲み物を我慢してお水を飲み、その我慢して溜まった分のお金をこの王立救命艇協会に寄付しようというもの。

150601ECh2o

このキャンペーンに参加することを友人たちに表明し、達成することが出来たら友人たちにも寄付をお願いしてもらうことで、海での救命活動に役立てようと言う訳です。

さらにこのキャンペーンと並行して、オシャレっこたちが集うロンドン・ショーディッチエリアには水道水のみを提供するバーもポップアップショップとしてオープン!

150601h2o01

募金活動をしながら、ダイエット効果もありそうなこの企画に、現在イギリスでは多くの人達が挑戦中のようです。



Top Image by Getty Images

H2ONLY 10DAYS 100%WATER [Lifeboats]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense