みなさんは旅行に行くとき、どういった理由でその目的地を決めますか?

きっと食べ物が美味しいところ、見たい建築物があるところ、マリンスポーツが楽しめるところなどなど色んな理由があるでしょう。そういった観光で訪れる街を楽しむ方法が他にもあるってご存知ですか?それはその街に暮らすネコ達に出会うことです。

結婚や出産という女の転機を迎える30歳を前に、自分らしく生きることを決めた29歳の女の子が会社を辞め「旅で素敵な女性になるのよ! 」とバックパックを背負い世界を周り綴った旅行記『恋する旅女、世界をゆく ――29歳、会社を辞めて旅に出た』の著者 小林希さん。

そんな彼女が世界25カ国54の街で出会ったネコたちの写真を集めた写真集『世界の美しい街の美しいネコ』が現在発売中です。

cover_0414ol150601cat05150601cat04150601cat01

それぞれの街の特徴が記載されているのはもちろんのこと、他のガイドブックと違うところはその街に暮らすネコとの遭遇率、なつこい度、堂々度、おっとり度などの指標が示されているところ!

150601cat03150601cat02

猫がいるだけで、どうしても私にはその街が穏やかで、優しさに満ちているような気がしてしまう。だから、また私は猫に会いたくて旅にでてしまうのだろう

ステキな街で暮らす幸せなネコを求めてヨーロッパから中南米、北アフリカ、中東、アジアまで、54の街並みとネコをめぐる旅をつづったこの作品は写真を眺めながら、ネコたちがその街でどんな風に暮らしているか想像し、読み進めることが出来ます。

もしかするとみなさんの次の休暇先、この本から見つけることができるかもしれません。

世界の美しい街の美しいネコamazon
[地球に恋する]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking