プリンに醤油をかけると、ウニの味がするんだって!

この有名な噂、実際に試してみた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

その感想で多いのが、「ウニの味はしなかった」、「プリンと醤油の味しかしなかった」というもの。私もその1人ですが、「もしかしたら…」と期待をしていただけに、“ウニ感”の再現も満足度も今ひとつでした。

この「プリンに醤油をかけるとウニの味がする」という噂を実現するために、満を持して誕生したのが「プリンと醤油でウニになる!?プリン専用醤油」です。

150601_3

実はこちら、大正2年創業の老舗醤油醸造元である株式会社ごとう醤油と、ヴィレッジヴァンガードYK STORESがコラボレーションしてマジメに作ったもの

醤油職人が幾度となくテイスティングし、100年近く培われた醤油醸造のノウハウを注ぎ込んで完成した至高の一品。濃厚でコクがあるのが特徴です。

150601_1

その思いは、ごとう醤油さんのインタビュー動画からも伝わってきます。

老舗のお醤油屋さんがマジメに作った「プリンと醤油でウニになる!?プリン専用醤油」は、卵かけごはんとの相性も抜群なんです。

150601_2

これ1本あれば、モーニングには卵かけごはん、ランチにはパスタソースの隠し味に、ディナーではステーキに。もちろんデザートは「プリン」と幅広く使えますよ。

この「プリンと醤油でウニになる!?プリン専用醤油」、あまりの人気で初回生産分はすでに完売。

次回生産分は6月中旬頃に発送予定だそうですから、気になる方は急いで予約を。

ヴィレッジヴァンガード限定で発売中です。

[プリンと醤油でウニになる!?プリン専用醤油]
販売価格:480円(税込)
容量:80ml
販売店:ヴィレッジヴァンガード公式通販サイト
ヴィレッジヴァンガード一部店舗
予約・販売ページはコチラ

[お問い合わせ]
YK STORES株式会社
Tel: 050-5582-8059
E-Mailはコチラ

Photographed by ヴィレッジヴァンガードオンラインストア

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense