いざという時の安心は手に届く範囲の場所に置いておきたいよね。

マジックバルブ パッと』は、LED電球としても、懐中電灯としても使える賢い電球です。

20150601_ECmagic01

停電になると、非常灯モードになるので、真っ暗な状態でソケットを外すというようなコトはしなくても大丈夫。薄明るいなかでソケットからこの『マジックバルブ パッと』を外して、本体を伸ばすことで懐中電灯としても役立ちます。

動力源はリチウムイオン電池で、フル点灯なら約3時間、ハーフ点灯なら約6時間連続点灯できちゃいます。

20150601_magic02

電球の中に小型のCPUが搭載されており、停電したのかスイッチで消灯したのかを判断する機能を備えているそうで、停電時のみ自動点灯するように設計されているとのこと。

地震の多い今日この頃。非常灯を手元に備えておけばちょっと安心ですよね。

マジックバルブ パッと [ラブロス]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking