ショッピングモールを歩いているとキュートな犬がついてくる!

これは、動物保護施設 「Battersea Dogs and Cats Home」が、イーストロンドンのショッピングセンターで行った“Looking for You”というキャンペーンです。

ショッピングモールで買い物客に配られたチラシにチップがついており、チラシを貰った買い物客がショッピングモールを歩くことで、モール内にあるデジタルディスプレイに犬が映し出され、チップを持つ買い物客についてくるという仕組み。

ただついてくるだけでなく、犬は喜びながらワンと吠えたり、クルクルその場を廻ったりとさまざまな表情を見せてくれます。

150610_dogs01

多くの動物たちが暖かい新しい家族を見つけて欲しい」という願いを込めたこのキャンペーン。映像に登場するウルウルした瞳が特徴のBarley君は、この施設にいましたが、新しい家族と出会えたとの事。

現在日本では、保健所や動物愛護センターに引き取られる犬や猫は年間17万以上と言われています。そのうち、施設の努力により多くの動物たちが新しい家族を見つけ幸せに暮らしていますが、一方で残念ながら殺処される動物もまだまだいます。

“かわいい”という感情だけでは動物の世話はできませんが、命の尊さは人間も動物も同じです。

150610_dogs02

ダイレクトなメッセージですが、人はこんな風にシンプルなことに心が動かされるのかもしれません。

Looking For You [YouTube]
[Battersea Dogs and Cats Home]
A Dog Trails Shoppers Around a Mall on Its Billboards, Hoping to Be Adopted [ADWEEK]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense