SHARE


水無月って水の無い月って書きますが、6月なのに?って思っちゃいますね。

水無月の「無」は神無月の「な」と同じで「の」という意味らしいですよ。水の月。まさに梅雨にぴったりの暦ですね。

150601jazz-02

雨の音を聴きながらジャズを楽しめる「Listen to smooth Jazz and Rain sounds」は、雨音を背景にランダムに流れるジャズの音楽を楽しめるサイト。

雨が好きな方には、晴れている日でも雨音を聴きながらゆったり過ごすこともでき、暑い日も雨音を聴いているとちょっと涼しい気分になります。

もちろんジャズだけ楽しむことも雨音だけ楽しむことも出来るので、それぞれに音量調節、再生ボタンが設けられています。

150601jazz-04

「Jazz covers」「Electoro Swing」「Vocal Jazz」などその時の気分によって音楽を変えることも。

今日はジャズではなくて自分の音楽が楽しみたい!って時には雨音だけを流しながらiTunesなどでプレイリストを流せば、いつも聴いている音楽が雨音によって違った雰囲気を味わうことができます。

150601jazz-03

雨音は時折遠くで鳴っている雷や結構大きめの雷の音も流れてくることも。音量には気をつけてくださいね。

150601jazz-05

雨が降って憂鬱な時もあるけれど、雨音やジャズに耳を傾ければ忙しさに追われて疲れきった心も癒してくれるよ。



Top Image by Getty Images

[Listen to smooth Jazz and Rain Sounds]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense