ドイツからこんにちは! 写真家のタイナカジュンペイです。

先日こちらで紹介したDIYデジタルピンホールカメラでドイツの街を色々と撮ってきました。

さっそく試した方や試してみようと思っている方、しないけど興味があるという方、写真が好きだという方、前回は少しだけしか写真をお見せできませんでしたが、今回はドイツのいくつかの街を巡って撮ってきています。

何でも、くっきりはっきりの写真とは違った不思議な味わいが出てるピンホール写真たちをどうぞご覧ください。


【ブレーメン】

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA


【ベルリン】

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA


【ハンブルク】

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA


【ハノーファー】

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


【リューベック】

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA


いかがでしたか。

何もかもがくっきりはっきりも良いけれど、たまにはこうした世界に浸るのも悪くないかもしれませんね。

当の私は、DIYデジタルピンホールカメラを作ってから、旅のお供に、仕事のお供の一台として、すっかり定着してしまいました。レンズが無い分、カメラの機動力が非常に増しました。またばっちりピントのきた写真を撮るのもいいですが、こんな世界の写真も非常に面白く、撮りがいのあるものだと思います。ぜひお試しください。

ちなみにこちらにもたくさんのデジタルピンホールカメラで撮った写真がありますので、お時間あるときご覧くださいませ。

【撮ってみた】では写真が楽しくなる、撮りたくなるを刺激していきます。

次回もどうぞお楽しみに。

Digital Pinhole Photography[Tumblr]

Photographed by タイナカジュンペイ

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

タイナカジュンペイ

タイナカジュンペイ

あわせて読みたい

powered by cxense