あの日、パリで食べたクロワッサンが忘れられない…そんな食べ物にまつわる街の思い出が、誰しもありますよね。

そんな記憶を呼び覚ましてくれるのが、それぞれの街のランドマークで飾られた、街を代表する、美味しそうなブランチの写真。

このBrunchcityは2年前から始まったシリーズで、イラストレーターBen Crespoと、写真家Andrea G Portolesのコラボレーション作品です。

150614brunch5

食事とイラストの組み合わせが可愛いだけでなく、写真家とのコラボレーションということで、構図も凝っているのがポイントです。

こちらはブリュッセル。ベルギーのワッフルは格別ですよね。

150614brunch3

ロンドンは、乙女心をくすぐる愛らしいカップケーキ。

150614brunch2

ニューヨークのフライドポテトは摩天楼を想起させますね。離れたところにある島で、ポテト色の自由の女神が、旅行者を出迎えています。

150615_paris

パリと言えばクロワッサン。サクサクの食感が写真を見るだけで思い浮かびますよね。

150614brunch4

東京はやっぱり寿司でした。

それぞれの食べ物には、街のストーリーが潜んでいることを気づかせてくれます。

[BRUNCHCITY]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking