SHARE


お天気がよくて気持ちがよい日は、そうだ、ピクニックに行こう!

みなさんは、ピクニックに何を持っていきますか。

サンドイッチに飲み物に、おやつ。お皿やカトラリー、敷物も。

もし、こんなピクニックセットがあったなら、ちょっと便利かもしれませんよ。

150529ECpicnicbackpack1

スペインのマドリードを拠点に活動する建築およびデザインスタジオの「AtelierTERATOMA」が発表したピクニックセットは、バックパックのように背負えるデザインで、テーブルやクッションを持ち運ぶことができます。

それだけでなく、このテーブル部分には、ソーラーパネルがついているので晴れた日には自分で発電することができます。スピーカー、Bluetooth経由でメッセージを受信して表示するスクリーン、また、スマートフォンやミュージックプレイヤーなどをUSB経由で充電することができるのだそう。

自家発電しながら、音楽を聴いたり、スマートフォンを充電したりと、今のピクニックに必要なものが揃ったピクニックセットかもしれません。

現在のところ、プロトタイプとのことですので製品化は決まっていませんが、需要はありそう。

準備万端だね。さあ、出かけよう。

Technopicnic rethinks the idea of having a picnic in the city [MOCO LOCO]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense