芯ホルダーってご存知ですか?

単にホルダーと呼ばれることも多いですが、簡単に言うと芯が太いシャープペンのようなもの。芯は2mm以上のものが一般的で、まさに鉛筆の芯がそのまま入っているようなものです。

製図やデッサンなどで使われることが多いのでデザイン系の方や建築、工学系の方は持っているかもしれませんね。ヌメヌメ書ける独特の書き心地が好きで、愛用している方も多いかもしれません。

その芯ホルダーに決定版とも言える、とっても魅力的なものが登場しました。思わず芯ホルダーを使ったことのない人も欲しくなるかもしれません。

150527-penxo2

それが「PENXO」。多くを語る必要はないでしょう。一見してわかるシンプルな機構に、アルミで一体成型されたプレーンでとっても美しいデザイン。

有名デザイン賞であるred dot desin awardを受賞しており、文字通りデザインはお墨付きです。

150527-penxo

現在Kickstarterで出資を募っていますが、すでに目標額の20倍以上の出資を集めています。29ドル(約3,500円)の出資で手にすることが可能とのこと。発送時期は今年の8月頃を想定しており、7ドル(約850円)の送料で世界中へ発送可能です。

芯ホルダーユーザーもそうでない方も、これは思わず惹かれるのでは?

PENXO | The most minimalistic 2mm lead holder pencil[Kickstarter

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking