ロンドンの街の中心を流れるテムズ川は通勤通学の交通手段としてロンドン交通局運営の船が常に行きかいその他小型の貨物船、観光船ととても忙しい場所なんです。そんなテムズ川に先日突如として現れたのが、浮遊する一戸建て(しかも庭付き!)。

150526house05150526house02

5月18日から23日までの約1週間浮遊した2つのベッドルーム、バスルーム、リビングルーム、お庭を保有するロンドン市内でもなかなかの豪華な一軒家は190ヶ国で探せる、現地の人が貸し出すユニークな住空間に宿泊するための仲介を行うウェブサイトAirbnbの企画として生まれたものだったんです。

150526house06150526house03150526house04150526house01

ロンドンを拠点にクリエイティブディレクターとして活動する双子の兄弟ニック&スティーブ・ティドボールが発案したこの川に浮かぶ一軒家は20日までの浮遊期間中この家に泊まってみたいみたい人を集い22日、実際に当選者がタダでこのおうちにステイする権利が与えられました。

しかもこの魔法のおうちに泊まる権利を得たラッキーな人たちは「浮遊」とはいえ、ちゃんと操縦士さんによる運転によってテムズ川沿いに集まるロンドンの観光名所を回り、さらにはマッサージセラピストのリラックスマッサージを夕食前に受け、夕食にはミシュランの星を獲得したロンドンの有名レストラン、リマ・フローラルの食事に舌鼓という最高の一日を過ごしたそうです。

Floating House on the River Thames[Airbnb

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking