タイナカジュンペイ

タイナカジュンペイ


頭がごちゃごちゃしたときは、シンプルに考えるのが最適です。

やることが増えたり、難しく考えてしまうと、頭の中がこんがらがってきて、時間だけが経過。成果に結びつかない…ってことありませんか。

以前こちらで紹介しましたが、今回はこんなのを見つけてきましたよ。

シンプルに考えることも大事ですが、まずごちゃごちゃしたときには何も考えない時間を作るのも大事なことのひとつだと思います。

ただなんとはなしに呆然とするのも意外と難しいと思いますので、ぐるぐる回りながら変化を続けるサンドアートの動画を見ながら実践してみてください。

どうぞご覧ください。

吸い込まれていくようですよね?

心に余裕が生まれればごちゃごちゃした頭も、あれ意外とごちゃごちゃしてないねって思えてくるかもしれませんね。



Top Image by Getty Images

Ilusão de Óptica e Música Tecno♫ ♫ ♫ [YouTube]

タイナカジュンペイ

タイナカジュンペイ

写真家。日本で5年の活動を節目に2013年2月ドイツ・ハンブルクへ移住。日本では濃いめの顔から本当に日本人なのかとよく言われ、ドイツでは日本人かと声をかけられる、そんな歪みを秘めている。「何かと何か」例えば、当たり前に「ドイツと日本」、はたまた「フィクションとノンフィクション」等々の間を写真でつなぐのを目標に掲げ、大真面目に写真の真に迫る日々を邁進中。都市・ポートレートを得意とする。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking