インスタグラムで毎日スムージーを紹介しているmai_smoothieです。

スーパーで見かけなくなってきたイチゴですが、イチゴの綺麗な色や、絶妙な甘みと酸味がスムージーにはぴったり。

つい、スーパーで見かけてしまうと、ぎりぎりまでイチゴを堪能しようと購入してしまいます。

今回は、そんなイチゴとブルーベリーを使って二色のスムージーを作りました。

お水で割っているので、牛乳よりもヘルシーでさっぱりとしていますが、バナナのおかげで滑らかな食感と満腹感も得られるスムージーです。

2015.5.25smoothie2

【材料】

上の層)

・イチゴ(冷凍) 40g
・ラズベリー(冷凍) 10g
・バナナ(冷凍) 50g
・水 70ml

下の層)

・ブルーベリー(冷凍) 20g
・パイナップル(冷凍) 30g
・バナナ(冷凍) 50g
・水 70ml

トッピング)

・イチゴ 適量



【作り方】

1.グラスの内側に薄くスライスしたイチゴを貼付けるようにトッピングする。

2015.5.25smoothie3

2.下の層の材料をハンドブレンダーで撹拌し、滑らかになったらグラスに注ぐ。

2015.5.25smoothie4

3.上の層の材料をハンドブレンダーで撹拌し、滑らかになったらグラスに注ぐ。

4.半分にカットしたイチゴをのせて出来上がり! ジェラートやシャーベットに近いのでスプーンですくって食べでも◎

2015.5.25smoothie5

冷凍果物が無ければ、お水の代わりに氷を使用して作る事もできます♪

蜂蜜を入れて甘みとこくをプラスするのもオススメです。

mai_smoothie [instagram]

photographed by mai_smoothie

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking