SHARE

どうやら日曜日だけオープンするお店があるらしいのです。

Sunday Savon」は、作りたてのみずみずしさを感じてもらおうと、週に1度、日曜日にだけ開く神戸元町の手作りせっけんのお店。

150525ECsundaysuvon1

人気の「水入りせっけん」は、伝統的なコールド製法に加え、乾燥させずに熟成させるノンドライ製法という新しい熟成技術によって、せっけんの中に含まれるたくさんの水で精油などの香り成分と天然の保湿成分をしっかり包み込こんだ新しいタイプのせっけんなのだそうです。

150525ECsundaysuvon2

150525ECsundaysuvon3

もともと、兵庫県芦屋市に工房を持つ、職人でもあり、研究者でもある化粧品処方家がプロフェッショナルな化粧品レシピ開発技術を活かし、最高の化粧品を作りたいという思いから立ち上げたのだそうで、ビールには地ビール、日本酒には地酒があるように、「化粧品もその土地でしか作れない限定品を」ということで作られている、こだわりのマイスターコスメ。

150525ECsundaysuvon5

水分をたっぷり含んだやわらかい石鹸は型崩れがするので、それを防止するためにガーゼに包まれているのだそう。

150525ECsundaysuvon4

2015年7月5日~2015年8月30日の各日曜日、9回限定で夏の太陽をイメージさせるヒマワリのオイル、爽やかで元気がでるレモングラスの精油を配合した新作の水入りせっけん「レモン」のも発売される予定なのだそう。

1つ1つ大切に作られたやわらかなせっけんには、やさしさがたくさん詰まっているに違いありません。

つくりたてのせっけんを堪能する。

神戸に訪れる予定の方は、ぜひ、日曜日には「Sunday Savon」へ。

Sunday Savon

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense