手作業で創り上げられている美しい紙のアートがありました。

紙という素材のしなやかさや、色の鮮やかさを最大限に生かした、リアリティのある芸術作品なのです。

20150524paperart1
20150524paper2
20150524paper3

この作品はJorge LeonさんとMaria Laura Benaventeさんがアートディレクターとして制作を指示し、Mariaさんが写真と実際の制作を手掛けました。

Club de Esgrimaという代理店を仲介し、Los Mercados de Las Palmas de Gran Canariaのプロジェクトとして、クリエイティブディレクターのDiego Garciaさんとともに、作品を完成させたそうです。

どれもそのモデルとなった対象物を忠実に再現していて、紙で出来ているからこそ表現できるフォルムの美しさも魅力のひとつ。

20150524paper4
20150524paper6
20150524paper7

可愛らしさも兼ね備えたペーパークラフトならではの独特な雰囲気のアート作品です。

そのクオリティの高さに魅せられて、ひとつひとつの作品をじっくりと見ていたい気持ちになります。

この他にもたくさんのペーパーアートがJorgeさんのサイトにて紹介されているので、気になる人はぜひ見てみてください。

Jorge Leon

Photographed by © Maria Laura Benavente

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking