ユーモラスな表紙に魅せられて、思わず手に取ってしまう冊子がありました。

“病を知ることは、健康を知ること。笑顔と健康な日々をあなたに。”をコンセプトに、アイセイ薬局が季刊発行している『ヘルス・グラフィックマガジン』です。

20150521health1

『ヘルス・グラフィックマガジン』は毎号ひとつの症状にフォーカスし、医師や各分野の専門家の解説による病状改善のための幅広い情報を、多彩なビジュアルと共に掲載しています。

フリーペーパーだから、誰でも気軽に目を通すことが出来るのも魅力的。

アイセイ薬局を利用する方を中心に、今や、年間60万人もの方に読まれているそうです。

20150521health2
20150521health3

真っ先に目に留まる表紙は、どの号も思わず「上手い!」と声に出してしまうほど絶妙なデザイン

「うんうん、このテーマってまさにこんな感じだよなあ…」と、深く頷いてしまいます。

20150521health4
20150521health5

毎日の幸せの根本にある、健康。それを日常生活で意識する瞬間は一体どれくらいあるでしょうか?

実際は、具合が悪くなってからそのありがたみに気付くケースがほとんどなのかもしれません。

“病を知ることは、健康を知ること。”

常日頃から意識している人もそうでない人も、『ヘルス・グラフィックマガジン』に目を通して病と健康を理解し、改めてその大切さを見つめ直してはいかがでしょう?

詳細はこちらからどうぞ。

ヘルス・グラフィックマガジン

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense