Roomieの読者の方の中にも、有名人と同姓同名だという方いらっしゃるかもしれません。

苗字も下の名前も同じとはいかなくてもちょっぴり変わった苗字が著名人と同じだったりすると「親戚なのでは?」と思われることもしばしばあるはず。

今回は世界のスーパースター『ビヨンセ』と同じ名前を持つ女の子のお話をしたいと思います。

ニューヨークに暮らす人々の写真とその人にまつわるちょっとしたショートストーリーをアップし続けているウェブサイトHumans Of New Yorkに掲載された一つの投稿が話題をよんでいます。この日撮影されたニューヨーカー、その女の子の名前は『ビヨンセ』。この名前を聞けば多くの人が世界を代表する歌姫のことを思い出すでしょう。そんなビヨンセにまつわるショートストーリーはこの名前についてでした。

時々、私は自分の名前が嫌になるの。だってこの名前はいつもみんなの注目を集めちゃうから、私はそんな特別な人間じゃないにも関わらずね。私と家族は今年、ペンシルベニアからニューヨークに引越ししたの。転校した初日、誰かが私の名前に気付かないかどうかとても怖かったわ。私の席じゃないところに座ろうかと思ったくらいよ、そうすれば教室ががやがやなるでしょ。一度、私は咳をしなくちゃいけなかったけどこらえたわ。先生が出席を取り始めた時、とても緊張したの。だって毎回みんなが私の名前がビヨンセだってことが分かると誰かが『シングルレディース』を歌いだすんだから。もちろんこの時も誰か歌っていたわね。でも2日目の学校はそんなに悪くなかったわ。もうみんなが私の名前を覚えてくれていたからね。

この女の子のストーリーがフェイスブックにアップされたとき、ハリウッドスターや世界的に有名な歌手たちと同姓同名の人達や自分の名前によってトラブルに見舞われる人が多くの共鳴のコメントを寄せていました。

その一部をご紹介すると……

Jennifer Lopez:私はこの名前とうまくやってるわよ~
Kaity Perry:私もケイティ・ペリーって名前を授かったから、あなたの気持ちすっごく分かるわ。もし誰かがケイティ・ペリーって名前についてジョークを言う度に10セントもらえるとしたら、私は今億万長者よ!

Julia Roberts:気持ち分かるわ。私は社交的なタイプでもありシャイでもあるの。みんなが私の名前を知るとね『プリティー・ウーマン』を歌い始めるから、とりあえず座って笑うようにしてるわ。おかしな話だけど、私は実際女優になりたいの。元気を出して、私たちの名前に自身を持ちましょう!

Bridgett Jones:名前を知った誰かに毎回私の日記について聞かれるわ……

Julius Christmas:私の姉の名前はメリーなのよ!

Kinga Burger:『シングルレディース』を歌われる方が、ハンバーガーとフライドポテトを尋ねられるよりいいじゃない(泣)

Jane Bond:わかるわ!私はレストランに予約したりするときに、しょっちゅう彼氏の苗字を使わなくちゃいけないの。だって私の名前っていたずら電話してると思われるからよ。そして私のお父さんの名前がジェームズかどうかもよく聞かれるわ。そして、なんと正解なの(泣)

Asia Howard:私の名前はアジアっていうのよ。だから「あ~、国の名前みたいな感じ?」って言われるからいつも「いや、違うわ。大陸よ」って言ってやるの。

みなさんも自分の名前に関する逸話、お持ちですか?

Humans Of New YorkFacebook

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense